【自信が持てない時にすべきこと】

      2018/02/17

自信が持てない時にすべきこと
それは「フォローアップ」です。

既に買って頂いたお客様
モニターになってもらった方
の声を聞きましょう。

ポイントは
自分のサービスの購入前後での
「変化」を聞くことです。

パッと思いつかない場合でも
「何かないですか?」と聞いて、
引き出しましょう。

一度は欲求が高まって購入する
という行動をしているので、
必ず何かがあるはずです。

またお客様は自分の決断が間違ってないと
思いたいのでプラスの反応が聞けるはずです。
青木さんは週に1日はフォローアップの日を
作りましょうとおっしゃいます。

お客様の喜ぶ声が自信となり、
モチベーションとなります。

※ポッドキャスト22回、28回ご参照。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/青木毅の-質問型営業/id991303656?mt=2

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