【また会いたい人とは??】

      2018/02/15

皆さん、初対面の方で
「また会いたいな」
と思う人はどんな人ですか??

営業マンであれば
「また会いたい」
と思われる人でありたい。

そう思いませんか??
自分はそう思います。

では、どんな人が
「また会いたい」と
思われるのでしょうか?

その答えは意外と簡単です。
それは「私の話を聞いてくれる人」です!!

これは印象力の調査結果から
明らかになっています。

基本的に人は自分の話をしたい生き物です。
相手が一生懸命聞いてくれると
ついつい話過ぎてしまい、
反省しちゃうことってありませんか??

質問型営業では
この「聞く姿勢」をとても大事にしています。
お客さんに気持ちよく話していただくと
何が起こるのでしょか??

それは、徐々に本音が出てきます。
最初は警戒心があって、
あまり本音を話さない人でも

営業マンが良く聞いてくれていると
ついつい本音を話してしまします。

そして、、、「また会いたいな」
とお客さんが思っちゃったら大成功!!

これが関係性構築ですね!!
先日の集中講座では初回面談は特に関係性構築だけに
注力するイメージでOKと教わりました。

また会いたいと思ってもらえたら
何度でも教育する機会はあります。

ちゃんとお客さんの話を聞いていますか?
聞いていることがお客さんに伝わってますか?
点検してみて下さいね!!

 - 人間関係, アプローチ

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