【お客様を「今すぐ比較客」に育てていませんか?!】
2018/01/30

お客様にあなたの商品・サービスを
買っていただく為に必要なことは、、、
「顧客教育」と「関係性構築」ですね。
「顧客教育」によって
お客様はあなたの商品・サービスを
今、買う必要性を理解します。
つまり欲求が高まると言う事ですね。
「関係性構築」では、
他のセールスマンではなく
あなたから買いたいと
思って頂くプロセスですね。
つまり
「なぜ、それ?」「なぜ、今?」には顧客教育、
「なぜ、あなた?」には関係性構築、
で応える感じです。
ここで私が陥った落とし穴が!!
順番がとても大事なんです!!
関係性構築が不十分なまま
顧客教育をしてしまうと
見事に「今すぐ比較客」の出来上がりです!
今欲しいけど、あなたじゃなくてもいい。
これは最悪ですね(-_-)
情報が溢れて比較し放題の今
避けたいですよね。
お客様には「まずあなた」
と決めてもらいましょう。
その後、しっかり教育をしましょう!!